腰痛の症状と対策・治療TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 腰痛対策グッズ ≫ 腰痛対策グッズ

腰痛対策グッズ

スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。

腰痛対策グッズの種類には、色々な物があります。

腰痛の症状や程度によって使用してはいけない腰痛対策グッズもありますので、自分の症状や程度に合った腰痛対策グッズを試してみるようにして下さい。

一日中座って仕事をしている人などは、座る姿勢を矯正してくれるようなバランスチェアや人間工学を基にして作成された高機能チェアをお勧めします。

立っているよりも座っている方が腰への負担は大きくなります。

長い時間座っている椅子を腰への負担がかからない椅子にするだけで、腰痛を和らげたり、腰痛になることを防ぐことが出来るようになります。

会社などで自分の座る椅子が選べないという人には、腰痛対策用のクッションなどがありますので使用してみてください。

座るだけで骨盤を強制してくれるタイプのものや、椅子の背もたれに取り付けて腰椎のカーブを自然に保つようにするものもあり、車の運転を行う場合は運転用のクッションや腰をサポートする色々なクッションがありますので、あなたの座っている椅子に合わせたクッションを選ぶようにして下さい。

寝る時に使用して、寝ている間に腰痛になりにくくするための腰用枕や、うつ伏せで寝るのをサポートするフェイスピローやバストピローなども在りますので試してみて下さい。

腰痛のストレッチで背中を伸ばすための背伸ばしローラーやミニボディブリッジ、のび?るけん引機などが在ると腰痛を防止するためにはよい腰痛対策グッズでだと思います。

遠赤外線で体を温めるベルトやちょうど良い硬さのマットレス、電子レンジで暖める薬草ホットパックなども人によっては効果が在る腰痛対策グッズです。

骨盤矯正を行うのに履くだけでよいスパッツやショートタイツなどは、腰痛予防にも効果が在るかもしれません。

スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 腰痛の症状と対策・治療. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。